ニシカズの「YouTubeマーケティング研究所」

YouTube界の情報や動向に特化した情報を発信や!!

【見ないと損】登録者数世界一のYouTuber「PewDiePie」氏による「YouTuberで成功する秘訣」の紹介!

ちゃお☆

「YouTubeマーケティング研究所」のニシカズ です♪

 

YouTubeで、今回のブログの詳細解説してるよ♪


【見ないと損】登録者数世界一のYouTuber「PewDiePie」氏による「YouTuberで成功する秘訣」を徹底解説!

 

 

YouTubeで成功したいよね?

 

けど、YouTubeで成功する方法って、

いろんな人が話してて、

ググればいろいろ情報が出てきて、

いろんな本が出てて、

いろんな説があって、、、

 

ま、どれが正しくて、誰の話を聞いたらいいのか、

ちょっと、わからなくなっちゃうよね?

 

そんな、

YouTubeで成功したいけど、誰の話しを聞いたらいいのか、ちょっと迷ってるあなた!

 

ひとまず、

世界一のYouTuberによる、「YouTuberで成功する秘訣」という話し、

聞いてみるのもいいんじゃないかい?

 

その世界一のYouTuberPewDiePie」氏が

以前に「YouTuberで成功する秘訣」を話してたんだよね。

 

そこで、

今回の「YouTubeマーケティング研究所」では、

その「PewDiePie」氏による「YouTuberで成功する秘訣」

を5つのポイントにまとめて紹介していきます!

 

 

 

 

PewDiePie氏プロフィール

で、その解説の前に、

ひとまず、本当にざっくり「PewDiePie」氏のプロフィールを紹介していきます。

知らない人もいるかもしれないからね!

 

f:id:nishikazu2020:20200329230628p:plain

画像はWikipediaより引用

本名は、フェーリックス・アルヴィッド・ウルフ・シェルベリ

国籍はスウェーデンで、1989年10月24日(30歳)

 

YouTube上でのチャンネル登録者数は1億人以上!

個人が運営するYouTubeチャンネルでは世界一の登録者数を保有!

 

YouTube(2020年3月29日現在)

登録者数 1.03

合計視聴回数 250.28

投稿動画本数 4,103

 

YouTubeの広告収益、2018年度は年間17億円以上だったとの報道あり。

 

動画のジャンルとしては、初期は主にホラー系やアクション系のビデオゲーム実況の動画をYouTubeに投稿。

近年はネット動画、画像などから面白いコンテンツを紹介する内容に変わってきた。

書籍やウイスキーの批評などもあり。

 

 

ピューディパイ氏の元動画の紹介

そして、

こんな化け物ユーチューバー

世界トップの「YouTuberPewDiePie」氏が、

 

2017810日に、

YouTuberになる方法!【YouTuber講座】』

というYouTube動画を出してるんだよね。


How To Get Started On YouTube

 

今回は、この動画で話してる内容を、ギュッとまとめて、

重要な5つのポイントにまとめて紹介!

 

 

YouTuberで成功す5つのポイント!by PewDiePie

①. 機材「機材にお金をかける必要はない」

②. とにかく目立て!

③. 自分の視聴者をキープしろ!

④. YouTuberは1日24時間が仕事であり趣味だ!

⑤. 自分を宣伝しろ!

最後に,,,

 

 

①. 機材「機材にお金をかける必要はない」

多くの人がまず機材にお金をかけて、視聴者を集めることに失敗してる。

逆に、機材が揃うまで動画を撮ろうとしない奴もいる。

あるものだけで作り始めて全然オッケー。

 

 

②. とにかく目立て!

オレがYouTubeに参入したときも、すでにYouTube界に有名な人が多くいた。

そういった人たちをマネてみたけど全然結果が出なかった。

「あいつらよりオレの方が絶対に面白いのになぜなんだクソ!」

そこで当時、他の人がやってなかった「ホラービデオ」配信YouTubeをスタートしてブレイクのきっかけに。

今でもYouTubeでブレイクする奴は、他の人と違うことをやっている。興味が沸く、ワクワクする。

 

 

③. 自分の視聴者をキープしろ!

トップになるのはカンタンだけど、その位置をキープするのは2倍難しい。

色んなYouTuberが出てきては消えていってる。

自分の視聴者をキープできる何かを持ってない奴は消えていく。

YouTubeのシステムやアルゴリズムを意識しすぎるな、それらの優先度は1番じゃない。

結局は人柄が大切、視聴者は動画の内容だけが見たいんじゃなくて、その人が見たいんだ。

多くのYouTuberが消えていくのは、そのことを忘れてるからだ。

 

 

④. YouTuberは1日24時間が仕事であり趣味だ!

バランスを取るのが難しい。

自分の時間とペースを決めなきゃいけない。

常に動画をチェックしてしまうし、常にコメントをチェックしてしまうし、常にデータをチェックしてしまうし、、、

とにかく切り替えが大切。

 

 

⑤. 自分を宣伝しろ!

多くの有名YouTuberは、何かしらの助けを借りて有名になってる。

友人、他のYouTuber、動画紹介サイト、、、

そういったやつの助けを借りろ。

なぜなら、YouTubeで1番難しいのは最初の視聴者を獲得することだから。

それを早く得られるなら超ラッキーだ。

そして、チャンネルを大きくしたいなら、何かの方法でマーケティングすべき。

実はオレだって昔、自分と似たようなチャンネルにコメントしてるやつに、こういったメッセージを送ってたんだ「こうゆう動画が好きならオレの動画も好きだと思うぜ」

 

 

最後に,,,

YouTubeは正しい動機でやれ!

「有名になりたい」「カネを稼ぎたい」それはそれで良い、YouTubeはもってこいだ。

だが、動画作りが好きじゃないなら、YouTuberになるのはやめておけ。

動画作りが好きじゃなければ、動画を作り続けることはできない。

楽しみながら動画を作れば、動画を見る人たちも楽しいんだ。

だから動画作りが好きじゃないなら、動画なんか作るな!

 

 

以上!

 

登録者数世界一のYouTuber「PewDiePie」氏による

「YouTuberで成功する秘訣」の紹介!

でした!

 

おしまい。

 

「YouTubeマーケティング研究所」のニシカズ でした♪

ちゃお☆