ニシカズの「YouTubeマーケティング研究所」

YouTube界の情報や動向に特化した情報を発信や!!

【ラジオ】あなたは世界を幸せにしてるよ♪

 

このブログの内容は、今回↓のラジオYouTube動画の文字起こしブログです♪

 


【ラジオ】あなたは世界を幸せにしてるよ♪

 

 

ちゃっおー

ニシカズです、

 

ニシカズは

この、YouTubeマーケティング研究所というユーチューブチャンネルだったり、

日本最大級のYouTubeオンラインサロン、ニシカズYouTube研究所を運営しております。

 

 

今日は、

『あなたがイチバン偉い』

というテーマです。

 

これは、どうゆうことかというと、

 

おそらく、これを聞いてくれてくれてるあなたは、

ユーチューブの制作者さんだよね?

 

ユーチューブのチャンネルを開設して、

少なからず動画を投稿してるよね?

おそらくだけど

 

そして、あなたの出しているその動画、

再生回数、10回とか、20回とか、100回とか、1万回とか、再生回数あるよね?

おそらくだけど、0ではないよね?

 

もし、再生回数0だったら、ごめんなさい。

ちょっとコメント欄に書いておいて下さい、ニシカズがその動画を見に行って再生回数を1つあげます、コメントも描きます。

 

でね、たとえば、

あなたのチャンネルの、その1つの動画、再生回数が10回だったしよう。

 

その再生回数が10回の動画、

もしかしたらね、あなたは、再生回数がたったの10回だった、、、

と落ち込んじゃうのかもしれないけど、、、

 

その一方で、こうやって考えることもできるんだよね。

 

あなたのその再生回数10回の動画、

再生回数が10回だったということは、

世の中の人、10人を楽しませた、10人を幸せにしたということなんだよね。

 

これね、なぐさめで言ってるわけじゃないからね、

ニシカズは本気でそう思ってるんだよね。

 

ま、個人的な話ししにはなるけど、、

ニシカズは、YouTubeで発信する人がもっともっと多くなって、

そして、もっともっといろんな人にいろんな動画が届けば、

みんな、もっともっと楽しくなる、幸せになる

世界が幸せになると思ってるんだよね。

 

つまり、あなたのその再生回数10回の動画、

再生回数がたったの10回かもしれないけど、

 

見方をかえると、その動画は10人の人を楽しませている、幸せにしてるんだよね。

世界を幸せにしてるんだよね。

ご協力、ありがとうございます!

 

 

たとえば、日々、いきている世界で、

10人の人を楽しませる、幸せにするって、めちゃくちゃ大変だよ。

 

あなたもそうだね?

あなたの普段の生活で考えてみて?

 

朝起きてから、寝るまで、いったい何人の人に楽しさを与えることができてるかな?幸せにできるかな?

もしかしたら0人じゃないかなー?

ニシカズだって、ユーチューブ活動を除けば、日々の生活で、幸せを与えることができてる人数は、もしかしたら0人かもしれない。

 

けど、あなたのその再生回数10回の動画、

それは、10人の人を幸せにしてるんだよね。

 

世の中には、

文句だったり批判だけ言って、ご本人は何もしてないという人も多いよね。

 

あれがダメだ!

これがダメだ!

日本が悪い!

小池知事がダメだ!

不倫するあいつは最悪だ!

このユーチューブチャンネルつまんない。

 

もちろん、こうやって言うことは自由だし、

こういったことを言ったダメというわけじゃないよ。

それは、その人の自由です。

 

ただ、言ってるだけだったら、世の中ってべつになにも変わらないんだよね。

文句だったり批判したところで、幸せになってる人ってべつにいないんだよね。

 

それにくらべて、行動している人、

ユーチューブに動画を投稿してる、あなた、

再生回数が10回の動画、もしかしたら再生回数はたったの10回かもしれないけど、

それは、10人の人に楽しさだったり幸せを与えてるんだよね。

 

その動画は、あなたは、世界を幸せにしてるんだよね。

 

文句だったり批判だけ言う人、そういった人達は、べつに世界を幸せにしてないです。

だけど、あなたは確実に世界を幸せにしてます!

 

再生回数たったの10回?

いいじゃん、

だって、10人の人に楽しさだったり幸せを与えてるんだよね。

そんなことできる人、世の中にほとんどいないよ。

けど、あなたはそれをやってるんだよ。できてるんだよね。

 

口先ばかりで、何もやってない人より、あなたがイチバン偉い

【胸を張ってよし】

 

 

少なからず、ニシカズは本気でこう思ってます。

 

あなたがイチバン偉い、というお話しでした。

 

 

 

エンディング

 

今日も最後まで聞いてくれてありがとうございます!

ユーチューブマーケティング研究所、ニシカズでした!

では、また!

ステキな一日を!

 

ちゃお★